跡地

旧・えたおんごり押し肉記。閉鎖(移転)しました。どうもありがとうございました

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、以前謎の湿疹のために皮膚科へ行ってきました。
薬を塗ってもなかなか治らないために、再び皮膚科へ。
前回の記事はこちら

さて、場所、時間を関係なく増える謎の湿疹。
これが薬塗っても治らないのはさすがにヤバいと思いアレルギー的なものを疑い始めました。
まぁ別にもともと肌弱いほうなんでどんなアレルギーだろうと今更驚きませんけどね。
んで本当にアレルギーだったらいろいろ気をつけなくちゃいけないので一応皮膚科にいって診て貰うことに。
あ、今度のお医者さんは院長だ。
んで、患部があるところを全部見せました。
いや本当は全部見せたかったのですが、見せてる途中に『もういいですよ』と。
丁寧語でやめろといわれました。
さすがベテラン。3,4箇所見てわかったんですね。
ちなみに患部は下のほうから

・足の甲(左)、くるぶし(右)、膝裏(両方)、フトモモ(両方)、ふとももの内側(左)、股関節(両方)、ヘソ、腹、わき腹(右)、背中、肘(両方)、手の甲(右)

こんなかんじでしょうか。
最初は膝裏だけだったんだけどなぁ。

んでまぁ足とか背中とか腹とか手とかいろいろ見せて先生ソッコー
『乾燥からくる湿疹ですね。』

・・・ん?

乾燥からくる湿疹・・・?

からくる湿・・・・・・?
なんとなく漢字だけ見ると形容矛盾してるみたいなんですけどどういうことなんでしょうか。

一応聞いたとろ、簡単にいっちゃうと皮膚の脂がなくなってて今皮膚として非常に弱くなっているということです。
衣服がこすれるところとかヤバいらしーですよ。
だからってヘソと足の甲と手の甲はさすがにねーだろとか思った。

んで処方された薬がメサデルムクリームとパスタロンローション。
前に処方された薬もそうだったけど相変わらずstrongに属すステロイド剤か・・・。
なんとなくステロイド漬けになってきた気がしました。
まぁ普通に毎日塗ります。
副作用気にしてちゃ治るモンも治りませんね。

んで風呂に関しても注意を受けました。
なんでも、ナイロンタオルとかでゴシゴシ体を擦っちゃいけないんだとか。
んじゃ何で洗うんだって話ですが、手だそうです。
手だけで体の汚れ落ちんのか?え?とか思ったですが、普通に落ちるそうです。
そもそも毎日石鹸つかってるほうが皮膚への負担が大きいんだとか。
んで、ゴシゴシ洗わないで優しく手で洗うことを続けてると肌が白くなっていくそうですよ。
なんでもナイロンでゴッシゴシしてると色素沈着するとか。
へー。
つまりあれかな。イラストとかで女の子の関節がピンク色になってたりするのは衣服の摩擦と色素沈着なのかな。
なんか色素沈着って文字にされるとものすごい萎えますね。
つーかまぁ自分元々肌白いってか青白いんでこれ以上白くなったらもう死人なんじゃないかと。
どうでもいいですね。

んで撫でるように洗って優しく流す。
そして風呂から上がったら2~3分以内にローションとクリームを塗る。
なんかすごい風呂から上がったら2~3分以内ってものすごくムリがある気がします。
いや体拭いて頭拭いてってやってるとドライヤーしない自分でも普通に5分から10分はかかりますって奥さん・・・。
しかもクリームを塗るのに、患部が広く多いせいか10分か20分くらいかかるという。
もう保湿云々というか湯冷めしてんじゃん。


とりあえずまぁ変な菌とかじゃなくてよかったです。
2008.10.04 21:54 | 肉記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
しょーは昔から皮膚が弱くてですね、まぁ皮膚が弱いだけならいいんですが、最近になって様々なところのかゆみや、かゆみが発生しないのに皮膚の質やら色やらが変わってですね。
これはもう皮膚科いくしかねぇなと思い5年ぶりくらいに皮膚科に立ち寄ったのですよ。
最初はもう1、2年くらいの湿疹を見てもらい、薬を処方してくれるとのこと。
次に診察してもらったのが皮膚の色やら質やらが変わってるところ。
わき腹にありましてですね。
一応画像張っておきます。別にグロいわけじゃないけどなんとなく嫌な人は見ないほうがいいです。

こんなかんじ

先生『ん~カビっぽいな』
しょー『カビぃ?』
先生『ちょっとそこの皮膚の皮削るからおなか出してー』

って言った後に『実は尻たぶの皮もこんなかんじになってて・・・』と伝えたら先生。

『じゃお尻出してー。』

・・・・・・・・・・・!?
まぁ先生も親身になってお尻の様子も見てくれるんだろう。
ゆっくり慣らしてくれよ・・・
とまぁズボンを下ろしてペロンとお尻を見せたわけですよ。

先生『じゃお尻の皮膚の皮削りますねー。』

ちょwwwちょっとwww
確かにお尻の様子も心配だけどまさかこの歳になってお姉さんのお医者さんにお尻出して、あまつさえ変なナイフでお尻削られるとは思わなかった。
しかも『もうちょっと前かがみになってー』ってww
きゃーーーーーはずかひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでいう変なナイフっていうのは、なんか粘土上級者が使ってそうな刃が短くて柄が長い、そんなカンジのナイフです。

で、こんな恥かしい思いをして皮膚を削ったんだから、もちろんカビなんだろう。先生早くお薬くださいな!と思っていたら

先生『カビいなかった。』

なんだとおおおぅ。
じゃ、じゃあ原因は何なんですか!?と伺うと

先生『んー、わかんないね。』

適当w

というわけで結局原因がわからないので他の部分の湿疹と同じ薬をそこに一週間塗って、ひどくなったらまた一週間後に来てくれと処方箋を貰ってきました。


なんか恥かしい思いをした割に原因不明でまた来いとか・・・

こんどはどんな羞恥プレイなのかしら。キャッ


そして帰り。皮膚科のすぐ側にある美容院。
080922_1546~01




お客様への感謝の気持ちを込めて
料金を値下げいたしました。




おかしいな。
5年前と価格とこの文字も同じ気がする。
2008.09.22 16:36 | 肉記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
---------- ウェブ拍手返信 -----------
>9月14日 3:30 漫画 神...の方
おおおう爆笑してくれてありがとう。ない頭搾ってふと思いついたものを描いただけだから正直笑っていただけると嬉しいです。
ない頭搾ってふと思いつくってなんか矛盾してますけどね。
しかし深夜に爆笑とはいただけませんね。
騒音公害として警察に通報しますたm9(^Д^)プギャー

コメントどうもありがとうございます。
好きだ。

---------- ウェブ拍手返信終了 -----------


そういえば、ニンテンドーDSをずいぶん前に買ってからGBAのソフトしかやってません。
それまでに買ったDSのソフトは?

ポケモン(ダイヤ)→8つ目のバッジを目前に飽きた
どうぶつの盛り→毎日がスローライフなので飽きた

まぁDSのソフトに飽きただけならまだいいんですが、DSと一緒にWi-Wiコネクタも一緒に買ったのですよ。
そのときはまだWindowsXPのノートパソコンを使ってたからよかったのですが、そのパソコンが壊れてしまいまして。
今使ってるパソコンはなんとWindows2000
なんとなくミクシィの表示も正常じゃないです。
まぁミクシィはどうにでもなるからどうでもよくて、問題はWi-Fiコネクタなんですね。
なんとこのWi-Fiコネクタ、WindowsXPにしか対応してないということで。
…おいVistaはどうした。
まぁVistaに対応してようがしてまいが自分のPCではどっちみち使用できませんが。
あちゃーやっちまった…。
WindowsXPのOS買うくらいなら新しいPC買うために貯金したほうがよさそうだし、どうしたもんですかね。
正直言うと欲しいものがたくさんあって困ります。
今サイフの中に入ってる金額は2万。
なんか中途半端すぎて使うか使わないか迷いますなぁ。ヘ、ヘヘヘ、エヘヘヘヘヘ。
まぁ2万なんて生活必需品買えばすぐなくなるんですがね。
Wi-Fiコネクタに関しては、コネクタがバッファロー製なのでバッファローホームページでいろいろドライバをインストールしてそのコネクタを無線LANポイントにしてしまうという手がありますけど、さすがにWindows2000ではWi-Fiコネクタ以外にも不便なものがでてきますね。
ipod nanoなんかはもうXP以降のOSにしか対応してないとかなんとか。
まぁipod shuffuleの私には関係のない話ですがね。
いやまて欲が出てきてnano以降の欲しくなったらどうするんだ。

まぁそれだけのためにOS買い換えるのももったいないし、おとなしく貯金して新しいパソコンでも買うことにします。
いい加減今使用しているCTRモニターにもガタがきています。
キィーンとか時々いいますよ。
お黙り!
2008.09.15 18:02 | 肉記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
---------- ウェブ拍手返信 -----------
>18:36 僣椡臼臼臼 の方
日本語でおk

>18:37 ムゥワァァァァァア  が文字化けした の方
上の人と同じ人ですよね?
日本語でおk。
冗談はさておき報告どうもありがとうございます。
そうかそうか半角はだめなのか・・・。
更新して時間あんまりたってないのに報告してくれた君に萌えた。
大好き。

---------- ウェブ拍手返信終了 -----------

さて今日の日記は、最近気づいてちょっとショックを受けたこと。
小さい頃から見てるマンガやアニメがありますよね。
クレヨンしんちゃんやドラえもん、忍たま乱太郎や名探偵コナン。
まぁ他にもいろいろありますけど今思いついたのこれだけ。
無論ご長寿番組ですけど、マンガなので時間は経っていません。
しんちゃんやドラえもんは元々ダメな子のマンガなのでまぁいいとしましょう。
忍たま乱太郎もそうだなぁ。もともと10歳の話だし、当時は1年生というもんだから7歳の話かと思ってたのでまぁいいか。
問題は名探偵コナン。
蘭お姉さんが出てきますね。
小学生の頃の私にとって蘭お姉さんや園子お姉さんは、本当にお姉さんと呼べるしっかりした人間。
憧れの存在でした。
それがどうでしょう。
時間が経つにつれていつのまにか蘭お姉さんより年上になってる。
気づいたらはじめてやったゲームの主人公の年齢に近づいてたりします。もしかしたら越してるかもしれない。
自分は果たして蘭お姉さんのようにしっかり成長することができたのでしょうか。
あんな青春過ごした記憶ねーけどな!

どうでもいいけど今テレ東で「ネオドミノ甲子園」とかやってる。
テレ東さりげなく遊戯王ゴッズの宣伝してるんじゃないわよ!
2008.08.26 19:17 | 肉記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
夏は果物が美味しい季節ですね。
なんか今年はスイカが美味しいです。
あ、スイカは野菜か。
というわけでうちのおじいちゃんが鬼のようにスイカをくれるんですが、夏になるとついすごい食べちゃうんですよね。
3日連続で丸いスイカの3/4食べたら流石に腹壊しました。
スイカたべたぞーとかスイカの皮被って遊んでたからバチあたったのかな・・・!
あああ食べたスイカがケツから滝のように流れ出てゆく!
もったいない!

ところで最近早朝ラインニングにハマってまして。
といっても曲を音小さめに聴きながらケータイ片手にものすごい低スペースで走ってるだけなのですがこれは気持ちいい。
ランニングを終えると既に父が起床。
お疲れーと冷たい物を毎回出してくれます。父よありがとう。









またスイカか・・・
2008.08.16 14:24 | 肉記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
